マビノギ復帰ブログ

数年ぶりにマビノギを復帰したのでまったり継続するためのスパイスとしてブログやっていこうかなと思いました。

魔法の道を歩み始めた

弓これ以上上げるとなると生産ひたすら頑張るか装備を整えるかになってきてしんどくなってきたので魔法に手を出し始めました。

昨日までアイスボルトもライトニングボルトも覚えてなかったんですがじわじわと上がってきました。

f:id:arukuel:20180529004652j:plain

あと、ふと応急をあげようと思ってFから9くらいまで上げたんですが、火トカゲの鱗あつめるクエが絶望的に辛かった... (全然dropしなかった)

スクショ取り忘れた...

あとワイバーンの爪あつめるときなんか気球でワイバーンにボロクソにやられて、ムキになって殺戮してたら☆30とかになってて爪もらえないやん...ってのを数回やってしまうなど(笑)

FBL10Pも友人の手伝いで 千年者の タイトルがついたモンスターをひたすら狩ってGETしました! これもあまりに驚いてSS取り忘れた。。。

ライトニングロードは覚えたもののスタッフがないので一旦FBLとFBのランク上げにいそしんでいます。

f:id:arukuel:20180529004702j:plain

インスタントキャスティングがめっちゃ便利すぎて感動・・・あとワンド手放したときのマナ蒸発がなくなって助かる。

f:id:arukuel:20180529004924j:plain